ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
潮見表
天気予報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2019年06月28日

切り上げ


切り上げ

切り上げ

切り上げ

    乗合い募集中

 「梅雨」 文学的には美しい響きに素敵だなーと思ってる人今、北陸に来られると梅雨体験ができますよ。

住んでいるぼく達には蒸し暑く雨の降るうっとうしくもあり、すぐそこに来ている夏を待つ なんとも複雑な季節です。

でも、今日を待ちわびていた人達。ここ、橋立港は底曳き船がメインの漁港です。今や「加能蟹」とブランド化し

全国区になろうとしています。荒られる海に操出し大いに橋立港を盛り立てている若い衆の乗組員一年間の漁期を終え

2か月の休船に針ります。そのことを「きりあげ」る。といいます。2か月を各々が色んな過ごし方をするでしょう。

船長も当時は休船を待ちわびたものでした。

 さて、みどり丸ですが一昨日イカメタル乗合いで出て来ました。ブランコ仕掛けの人も一人います。

最初にきたのはブランコ仕掛けの人、明るい内にジャンボが立て続けにあがり、期待が持てます。

その後はやはり8時頃からポツポツとあがります。一人の人が泳がせをやってみたいと言っていたが道具はP0.6を撒いた

ライト、ジギングのタックル、「ちょっと無理ですよ」と船長。少しイカが釣れた頃、イカを付け泳がせをやり始めました。

もし釣れても一瞬で切れるだろう。すぐにアタリ、他のラインや船の舵に掛かっているみたいだが船長ゆっくり手でたぐり

運のいい事、きれずに上がりました。なんと5キロ位ある大鯛でした。すごく盛り上がり楽しんで頂けたみたいです。

釣果は20~30位だと思います。皆さん有難う御座いました。今度来るときは道具はレエンタルでお願いします。

切り上げ



切り上げ



切り上げ



切り上げ



切り上げ



切り上げ



切り上げ









このブログの人気記事
ナイトヤリイカ好調
ナイトヤリイカ好調

料金表
料金表

やっぱり今年は異常・・・
やっぱり今年は異常・・・

パワフル 釣り女子
パワフル 釣り女子

台風一過 イカの状況  
台風一過 イカの状況  

最新記事画像
ジグってきましたー。
泳がせガンド
手返し3分ー好きに釣りさせてーいやダメです。
みなと祭り
秋は半夜釣りが面白い
秋の味覚ー底引き網漁解禁
最新記事
 ジグってきましたー。 (2016-10-13 09:17)
 泳がせガンド (2016-10-03 22:50)
 手返し3分ー好きに釣りさせてーいやダメです。 (2016-09-28 16:21)
 みなと祭り (2016-09-18 21:29)
 秋は半夜釣りが面白い (2016-09-15 21:48)
 秋の味覚ー底引き網漁解禁 (2016-09-05 20:10)
Posted by みどり丸 at 14:00│Comments(0)


ランキングご協力お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ GyoNetBlog ランキングバナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
切り上げ
    コメント(0)