ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年06月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
潮見表
天気予報
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2023年06月14日

12日、鯛祭りや、ワッショイ。


12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。


                       他大鯛1枚

                   イカメタル乗り合い募集中

               14日空き1、19日空き1、20日空き5,22日空きあり、26,27,29空きあり、

                                 当日OK

 厳しい日が続いております。12日はイカメタル初めての釣り女子が3人が入るグループです。

これは大変!今の状況で初心者いっぱい。全然釣れないと場はしらけます。船長、一計を案じます。

こんな場を盛り上げるには「イカ鯛」でしょう。最初バラバラと一人4匹程あがりますが後が続きません。

アジをやる人も、ゲソを付けたらいいよ。とアドバイスを、すると、鯛が釣れます。鯛はいる。泳がせだ。

「泳がせしますか?」「ん。やりたい」一匹目は取られてしまいます。「もう、一回やります?」

イカがすくないので「ん。・?、やる。」見事に次は上がりました。他の人もやりたそう、でも、イカが勿体ない。

鯛に齧られボロボロのイカを付けやると又、きます。そのまた耳だけを入れると又、。初めての女子に巻き上げ体験。

「ワー、キャー」と大盛り上がりました。そのあともう一度とイカを持ってきます。すぐに釣れます。

「鯛ってこんなに簡単なの。」と。船長、「楽しいからと大きすぎて後で要らないという人はやめてください。」

「命を取るんですから美味しく頂いて下さい。」「はーい」少ないイカが霞む位盛り上がりました。めでたしめでたし。

 さて、昨夜です。やはり、掴めません。どうにかしてと思い、お客さんの竿でタナを探ります。20mでアタリあり。

皆さんに共通してるのはシャクッテ巻く、シャクッテ巻くと続ける人が多いことです。これ、ダメです。

タナを見つけたらシャクッテ待つ、この、待つ感覚が大事なんです。今までより倍位待つ間が必要です。

中々出来ない。が、釣るコツといったらこれだけです。大きくあおって待つ、イカが乗って来る「間」を与えてあげる事です。

それと、皆さん、竿先を見てない。イカメタルの竿は竿先が敏感、少しのさわりを感じ引っ掛ける釣りです。

ただ、シャクッテ巻くだけで、あれは引っかかってきただけです。イカメタル本来の微妙なアタリを感じ引っ掛ける。

僕が最初にイカメタル(前はライケンと言ってました)に出会ったグループにはそう、教えてもらいました。

そのグループの西岡君は今はクレージイオーシャンのテスターらしいですね。ご活躍応援してます。

本来の微妙なアタリを感じ引っ掛ける。楽しさは今まで以上になるでしょう。もっともっと楽しんでください。

  皆さん頑張って頂きありがとうございました。

12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。


                    皆さん笑顔がいいですね。
12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。



12日、鯛祭りや、ワッショイ。







このブログの人気記事
ナイトヤリイカ好調
ナイトヤリイカ好調

料金表
料金表

やっぱり今年は異常・・・
やっぱり今年は異常・・・

パワフル 釣り女子
パワフル 釣り女子

台風一過 イカの状況  
台風一過 イカの状況  

最新記事画像
ジグってきましたー。
泳がせガンド
手返し3分ー好きに釣りさせてーいやダメです。
みなと祭り
秋は半夜釣りが面白い
秋の味覚ー底引き網漁解禁
最新記事
 ジグってきましたー。 (2016-10-13 09:17)
 泳がせガンド (2016-10-03 22:50)
 手返し3分ー好きに釣りさせてーいやダメです。 (2016-09-28 16:21)
 みなと祭り (2016-09-18 21:29)
 秋は半夜釣りが面白い (2016-09-15 21:48)
 秋の味覚ー底引き網漁解禁 (2016-09-05 20:10)
Posted by みどり丸 at 10:09│Comments(0)


ランキングご協力お願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 釣り船・釣り宿へ GyoNetBlog ランキングバナー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12日、鯛祭りや、ワッショイ。
    コメント(0)